のんびりママの子育て日記

子育てや日々の暮らしについて書いていきます。最近古い中古戸建を購入したので、住宅情報やインテリア、飾らない暮らしについても触れていきたいと思います。

今日は凹みDay( ´Д`)y━・~~

今日は2回強いパンチをくらったくらい、凹んでます。。。

精神的に参るとなかなか切り替えが難しいのよね( ´Д`)y━・~~

1.我が家は住宅ローン控除対象外であることを今日初めて知った。

通常であれば、ローン借入額の1%...例)2000万のローンを借り入れた場合、年間20万が所得税から控除される。すごいのはこの優遇税措置を10年間受けられること。詳しくは↓
100万以上の控除!?「住宅ローン控除」の節約メリット | コラム | じぶん銀行

この恩恵を我が家は受けられないことをしりました_:(´ཀ`」 ∠):なぜなら我が家築30ねんを超えるリノベーション物件なので...泣

む、無知って怖いですね...まあ、後の祭りですね〜( ´Д`)y━・~~

これから中古住宅を購入しようとされてる方、私のように失敗しないように是非気をつけてください!!

もう一度言わせてください、中古住宅購入後に住宅ローン控除を受けるためには色々と決まりがあるので是非知っておいてください!

不動産屋は契約時にそんなこと微塵も教えてくれませんからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

2.車のバッテリーが上がって(あ、原因は私です(╹◡╹))ロードサービスを利用した。。。
ロードサービスのお兄さんが、かっこよ過ぎて神に見えました!

明日は気持ちを切り替えて、シャキッと元気にいけるといいな...

↓よろしければポチりと応援お願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング