のんびりママの子育て日記

子育てや日々の暮らしについて書いていきます。最近古い中古戸建を購入したので、住宅情報やインテリア、飾らない暮らしについても触れていきたいと思います。

中古戸建購入経緯(その3)

購入経緯が長くなっておりますが、もう少々お付き合いください(^-^)

一度断わることにした私と旦那。

旦那が電話でその旨を伝えると、どうして辞めるのかと案の定質問責めの営業マン。。。

旦那も一軒見ただけではやはり決めかねると言ったところ、では後日似たような地域にある価格帯の物件を見せてくれることに...

なんだよ〜それならそうと最初から見せてくれよ〜となんだか少し安堵( ´∀`)

後日日を改めて、6件ほど見て回りましたよ〜

結果、どれも古くて難ありって感じですね_:(´ཀ`」 ∠):

まあ、我々の予算に合わせて物件を探してくれてるわけですからね、土地図柄そうそう安い物件なんてないんですよね( ´Д`)y━・~~

あっても、古すぎたり、床が抜けそうだったり、駐車場が急斜面の途中なんてのも( ͡° ͜ʖ ͡°)

今思えば、若手営業マン上手いですよね〜

最終に見た物件がキラキラ輝いて見えたんですからね〜(^-^)

まあ確かに古い物件を購入してリフォームするのであれば、既にリフォームしてある物件の方が綺麗にお得に見えたわけですよ( ´∀`)

てな訳で旦那も最終的に一番最初の物件を買うことになったのです。。。

次回は、今思えば不動産営業マンの手法「早い者勝ち詐欺?には気をつけろ!!」について書きたいと思います(^-^)

↓月々の支払いをぐんと抑えたい方必見です



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村