のんびりママの子育て日記

子育てや日々の暮らしについて書いていきます。最近古い中古戸建を購入したので、住宅情報やインテリア、飾らない暮らしについても触れていきたいと思います。

ソノサキで紹介されていたクレイジーソルトが気になる〜

昨日の凹んだ時から1日開けてまあまあ元気になりました(^-^)

昨日の夜はストックしておいたアイスをやけ食いしてしまいましたよ(笑)

神経質なわりには結構単純です...


話は変わりますが、みなさんクレイジーソルトって知ってますか???

名前からするとどんなやばそうな塩なんだって感じですよね〜

昨日のテレビのソノサキで、おキレイなヨガインストラクターのななさんが「サラダチキンとアボカドの和風マリネ」というレシピを紹介していました。

このレシピのなかでクレイジーソルトが使われてたんですよ。

なんでも塩以外にガーリックパウダーやオニオン、ペッパー、ハーブなどが混ぜてあり、一振りで深みのある味付けにできるのだとか...

アメリカやヨーロッパでは流行してるみたいです(^-^)

なんだかこれからの日本でも流行りそうですよね〜


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JANE'Sクレイジーソルト ホテルレストランサイズ(269g)
価格:950円(税込、送料別) (2018/9/19時点)


レシピはこちらからみれます(^-^)↓
ソノサキ「サラダチキンとアボカドの和風マリネ」の作り方レシピ 9/18 | gurume-fun

ちなみにこちらのレシピは所要時間わずか6分足らず、糖質はわずか1.8gなのだとか(╹◡╹)

素晴らしい!

またおキレイな方が考案された料理というだけで、本当においしそうなんですよね〜

もちろん実際おいしそうなんですけど!!笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレイジーソルト 113g
価格:615円(税込、送料別) (2018/9/19時点)


余談ですが、旦那の健康診断の結果が返ってきました...

太り過ぎ、運動療法、食事療法、要再検査になってました_:(´ཀ`」 ∠):

これは以前取り上げた野草酵素でも試してみようかと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)↓





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村