のんびりママの子育て日記

子育てや日々の暮らしについて書いていきます。最近古い中古戸建を購入したので、住宅情報やインテリア、飾らない暮らしについても触れていきたいと思います。

中古戸建購入経緯(その4)

三連休の最終日でしたね〜( ´∀`)
みなさんいかが過ごされましたか〜?

我が家は...本日特にすることもなく、ゆるりと我が家(my house)にて過ごしました笑

今月は無駄な出費が色々ありましたからね〜

気(財布の紐)を引き締めていかないと( ͡° ͜ʖ ͡°)


さてさて、色々な物件を見学した後、やはり一番最初の物件が気になりだした私たち...

その旨を営業マンに伝えると、な.な.んと私たちの他にもその物件を買おうか迷っている人がいるから仮押さえをすべきだとのアドバイス
(要は早い者勝ちだと...)

そんなこと言われたら人間ですからね〜
正直あせりますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

でもその時はどうしてもその物件がなくてはならないものに見えるんですよね(笑)

後から考えれば、営業マンの使う手なんでしょうけど...

案の定、後日旦那の友人も同じ営業マン(我々が紹介した)から物件を買うのですが、同様に早い者勝ち作戦をされたのだとか...

しかし、この友人はその焦らせ作戦を無視し続けた結果...かなりの額値下げしてもらったそうな..(๑╹ω╹๑ )

わ.れ.わ.れはいったい...._:(´ཀ`」 ∠):

てなわけで、これからお家を買おうと思ってるみなさま、営業マンのやり口には気をつけてくださいね〜(←どの口が言うのだ(╹◡╹)

私の家の近所でも新築のお家が値段のプラカード付けられて販売されていたんですが、約5ヶ月にはなんと500万もプライスダウンされていましたよ(๑╹ω╹๑ )

なにがいいたいかと申しますと、それだけ不動産屋のいい値ってぼったくりだということですよ(すみません、言葉が汚くて!)

でも、もし500万値下げる前に誰かがその物件を購入していたらと考えてみてくださいよ!

不動産屋はボロ儲けじゃないですか...(╹◡╹)



実際、私たちは既に中古のお家を購入しました。

購入するという過程を経ることで色々と経験したことがあります。学べたことがあります。

なので、せっかくブログを書いてるんでこれだけは言わせてください↓

これからもしお家を買おうか悩んでいる方がいてこのブログを見てくれているとしたら、あまり急ぎ過ぎず、少し引いてみるのもいいかもしれません(^-^)

もちろん、お家って縁のような気もしますからね〜タイムリーに自分の直感を信じてみるのもいいかもしれません(←あ、これはまさに私たちです)(^-^)笑



毎月の支払いをぐんと押さえたい方、格安スマホがかなりオススメです!
今のスマホと番号そのまま使えます(^-^)↓




人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村