のんびりママの子育て日記

子育てや日々の暮らしについて書いていきます。最近古い中古戸建を購入したので、住宅情報やインテリア、飾らない暮らしについても触れていきたいと思います。

中古戸建購入経緯(その1)

こちらは雨がザーザー降ってます。

明日も雨の予報...お出かけしたかったのに( ´Д`)y━・~~



上の娘は超パパっ子👨

でも夜寝かせるのは基本私です♫

今日も「パーパーパーパー、ギャー、助けて〜(←なぜ?)、いや〜、パーパー、ギャー!」
と泣き叫びながら眠りにつきました(T . T)

しまいには「ママ嫌い〜、ママ嫌いよ〜、ギャー」と凄かった。

というか地味に傷つくぜ( ´∀`)泣

まあ旦那が甘すぎるのもあるけどね〜(言い訳)




さて表題です。
少しずつ中古住宅を購入した経緯について書いていきたいと思います。

これから住宅を購入しようとお考えの方の少しでもよい情報になればと...

《本日は購入経緯》
以前は古い団地に住んでいました。

エレベーターもない4階です(^-^)
まあ、住めば都ですよね...慣れればなかなか住みやすかったですよ〜

中古戸建購入さかのぼること6ヶ月前...
なかなかひどい水漏れ事故を起こして下の階の方に多大なるご迷惑と集合住宅の怖さを知りました_:(´ཀ`」 ∠):

そんな時にポストに今の物件のチラシが...

なんか気になったんですよね…

それまでもポストにたくさんチラシは入ってたんですが( ´∀`)

旦那にも言ってみると、ちょいと行ってみるかと電話したのが始まりです(^-^)

本当に軽い気持ちですね。
まさか後々購入することになるなんてね笑

ちなみに物件は築30年のリフォーム済の物件です。

そのチラシには頭金0で、今の家賃と同じくらいの返済額で家が持てると書いてありました!

貯金も乏しい我々からしたら半信半疑でしたよ〜

そのチラシの不動産にすぐ電話をして、家を見に行くことになるのですが...長くなりそうなので次に書きます(^-^)

格安スマホに興味のある方↓
毎月かなり節約できます!!





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村