のんびりママの子育て日記

子育てや日々の暮らしについて書いていきます。最近古い中古戸建を購入したので、住宅情報やインテリア、飾らない暮らしについても触れていきたいと思います。

中古戸建購入経緯(その2)

不動産に電話をすると、その日のうちに見学できることに(^-^)

家から車で10分ほどのところにある近い物件だったので、現地で待ち合わせすることに...

(もちろん場所は知りません)

ナビを頼りに少しワクワクしながら道を進んでいくと、なかなかの入り組んだ坂道を進んで行くことに...若干う〜ん...

場所は近いのですぐに到着!

若い営業マン二人がすでに待ってました( ´∀`)

実は家を見るのは今回が初めてなのですが、率直な感想は...

フルリフォームしてあるのでまあまあ綺麗ではあるが、やはり古さは少し残る感じではありました( ´Д`)y━・~~

簡単に良い点と残念な点をまとめます↓

(良い点)
○フルリフォーム済み
(建具、外壁、キッチン、トイレ、バスルーム総入れ替え)
○照明や飾り棚がおしゃれ
○駐車場付
○某都市の片隅ではあるが、手の出る範囲の値段
○バス停まで徒歩6分、最寄り駅まで徒歩30分

(残念な点)
○築30年経過
○坂道がすごい
○駐車場が狭い
○間取りが2LDKと狭い

やはり悩みますよね...
中古とはいえ一生ものの買い物ですからね...

手が出る範囲とはいえ、本当に中古でいいのか...新築は...?間取りは...?坂道は...?

人間ですからねー
欲を言えばきりはありません。

でも正直少しいいなという気持ちもあったんですよ!

そういうところ、営業のプロは見逃さないんですよね〜

さすがです( ´∀`)!

でも私たちもさすがに一軒見学しただけで決めることはできないので、一度断わることにしました。

営業マンとのやりとり、今思えば少し疑問に思うこと、もう少し慎重に進めるべきだったのかな?みたいなことを赤裸々に綴ります!


☆毎月の支払いをぐっと抑えたい方必見↓☆
格安スマホで無駄なお金を減らせます(^-^)





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村